片山とらのすけ

おおさか維新の会

ブログ

一覧はこちら

2010.05.21

トラさん日記2010.5.20

○ 本日は、早朝から雨模様の一日でした。したがって、ウォーキングは中止です。

 午前950分から、日本消防協会の一連の会議、すなわち、正副会長会議、理事会、代議員会等々が、正午過ぎまで続きました。主な議題は、任期満了に伴う役員改選、昨年度の事業計画、決算認定などです。私は、529日に会長を退任し、30日付で最高顧問に就くことになりました。後任は、高木筆頭副会長が昇格します。

 私は、挨拶で、昨年来の政治状況の大きな変化の中で、新しい政治活動をスタートするためには、より自由な立場であることが、協会のためにも私のためにも良いと考えたこと、しかし、消防防災は地方自治と並ぶ私のライフワークであり、どんな立場であれ今後ともその推進に努力したいことなどを申し上げたところです。 2010_5_20日消協会代議員会1.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

○ 午後は、全国農業会議所理事会へ出席し、後、読売本社で渡辺会長とお会いしました。午後315分に自民党本部総裁室に、谷垣総裁及び大島幹事長を訪ね、離党届を提出、しばらく懇談しました。4時過ぎに、事務所へ鈴木スズキ自動車会長らが寄られました。

 午後5時から友人との会合に出、最終のANA便で岡山へ。午後9時過ぎ、故須藤君宅を訪問、焼香して、ご子息としばし故人を偲び、ともに涙しました。

ページトップへ