片山とらのすけ

おおさか維新の会

ブログ

一覧はこちら

2010.11.04

トラさん日記2010.11.3

〇 本日も昨日に続き、秋晴れの晴天でしたが、午後は段々曇り勝ちとなりました。

 午前11時頃から、東京女子医大周辺を中心にウォーキング。風も弱く暖かでしたが、半袖半ズボンではやはり寒く、今日をもって衣替えとします。

 午後、空路、岡山へ。午後4時過ぎ、中庄商工振興会主催のゴルフ大会の表彰パーティにかけつけ、挨拶をし、大森会長始め参加者の皆さんと歓談。賞品が成績順でなく、アトランダムに授与されるのは面白く、まさに懇親ゴルフだと思いました。

〇 午後5時から、倉敷アイビースクウェアでの「橋本岳再起動の集い」に出席。石破自民党政調会長、逢沢国対委員長らとともに、激励の挨拶をしました。進行している日本沈没を阻止するには、民主党政権を交代させるしかないこと、そのためには野党の中核である自民党が再生する必要があり、その先頭に橋本氏に立ってもらいたいこと、橋本氏は「明る過ぎず、暗過ぎず」ファンの拡大に努め、「修身、斉家、治国、平天下」をめざして、がんばって欲しいと注文しました。

〇 午後6時から、倉敷芸術科学大学生命科学部の臨床実習等を行うとともに一般利用も予定されている「ヘルスピア倉敷」のオープニングパーティに出ましたが、少し遅れ、テープカットには間に合いませんでした。安倍元総理らも来られ、知名士多数の賑やかなパーティでしたし、今や国際的となった倉敷天領太鼓の迫力も見事でした。そして、今回、この健康増進施設群の中に伊豆の有名な断食道場と同じ仕組みが開設されるとのことで、メタボの私は大変に期待していることを加計理事長に申し上げた次第です。パーティを中座し、最終のANA便で、帰京。

ページトップへ