片山とらのすけ

おおさか維新の会

メールマガジン

一覧はこちら

2014.01.04

844号 新年のご挨拶

 皆様には、ご家族お揃いで、さわやかな新年をお迎えのことと存じます。本年も、どうぞよろしくお願い致します。昨年を振り返ると、夏の参院選挙でわが党は目標とした当選者二桁には及ばなかったものの、逆風のなか善戦いたしました。皆様のご支援に改めてお礼申し上げます。

長く低迷していた日本経済も円安・株高により企業業績が好転、ようやく明るさが戻ってきた感があります。アベノミクスはなお好調と言われるものの、多くの国民は景気回復や所得増大の実感を持てず、地方や中小企業・農林水産業、さらには社会的弱者との格差拡大が憂慮されています。

また、今春の消費増税が決まり、それを乗り越え日本経済を確かな成長軌道にのせるには、思い切った規制改革や大胆な税制改革が不可欠ですし、安心できる持続可能な社会保障制度改革、地方が自主的に決定し責任を負う統治機構の実現、外交面では中韓両国との関係改善など、避けては通れない政治課題が山積しています。

わが国の政治は一昨年末と昨夏の衆参の選挙で巨大与党が誕生し安倍政権主導の政治情勢となりました。わが党は、単なる反対勢力ではなく、是々非々主義を貫く責任野党として十分な役割をしっかりと果たして参ります。

地方分権を推進し地方を元気にしていくことは、私のライフワークであり、地方の発展から国の再生を図ることは私の大きな夢です。思いを新たに地方分権始め地方の諸課題に全力を挙げて取り組む覚悟です。

 今後とも、皆様の変わらぬご指導、ご支援を衷心よりお願いし、あわせて、皆様のご健勝、ご活躍をお祈りして、新年のご挨拶と致します。

            平成2611

 

○お知らせ 17日(火)の午後1020分頃から11時まで、BSジャパン・「BSニュース 日経プラス10」に出演します。時間の許す方はご覧下さい。

ページトップへ